腸を整えてしあわせを掴む

腸内環境が鬼悪い。

むかしからお腹めちゃ弱くてすぐ下痢になるし、みんなで食べても自分だけ食あたりになって身悶えてたりする。

過敏性腸症候群IBS)持ちで、学生時代はテスト期間中にストッパーよゆうで一箱なくなってたし、トイレが近くにない場所にいくのは今でもかなり不安。

アトピーが治らないのもメンタルが雑魚なのも、腸内環境がダメダメなのとかなり関係あると思うんだよね

3年後までにぜったい治す。

ヒーラーとして一人前にやっていくには自分が健康であるのは絶対条件だと思っていて、だって元気そうじゃない人に何ができんの?ってわたしだったら思っちゃうし。

夢を叶えるためにも、腸内環境を整えるゾ。

なんか整えるのに3年かかるらしい。ちょうどいいじゃんね。

腸活、具体的に何をするかというと

・ヨーグルトにオリゴ糖ときなこかけて食べる

・肉はできるだけ食べない

・紅茶にイヌリン(水溶性食物繊維)溶かして飲む

・スナック菓子は食べない

くらいしか今のとこ思いついてないんだけど、他に何かあるかな。発酵食品食べるとか?漬け物?

まあとりあえず、こんな感じからはじめてみます。

断食とかやった方がいいんだろうけど、なかなかねぇ。そのうちやりたいという気持ちはある。