臓器死んでるマンの初チネイザンは拷問だったよ

昨日、人生初チネイザンに行ってきたよ。 チネイザンとは古代中国で発祥した気功療法の一つで、お腹にマッサージすることですべての臓器に働きかけるというもの。 死ぬほど痛い。 ヤバかったです。 痛みにはかなり強いほうなんだけど、それでもぜんぜんムリだ…

読みたい本と読みたくない本の違いについて

最近、読める本が少なくなってきてるなあと感じる。読める本というか、読みたい本。 わたしは自分と同じくらい本を読んでる人にはあんまり会ったことがない、ってくらいには小さい頃からたくさん本を読んでいるんだけど、当然のことながら成長と共に読む本の…

ロマンチックな非現実感にきゅんとする

わたしがキュンとするもの。拡張した耳、シャープな下顎骨、チラリと見える銀歯、浮き出た背骨、綺麗な形の爪。 きゅんとした瞬間って、なぜだか分からないけどすごく記憶に残る。そこだけが切り取られたみたいに、時間が経っても鮮明に色鮮やかに覚えてる。…

腸を整えてしあわせを掴む

腸内環境が鬼悪い。 むかしからお腹めちゃ弱くてすぐ下痢になるし、みんなで食べても自分だけ食あたりになって身悶えてたりする。 過敏性腸症候群(IBS)持ちで、学生時代はテスト期間中にストッパーよゆうで一箱なくなってたし、トイレが近くにない場所にい…

冷えとり靴下の抗いがたい魅力

冷えとり靴下を履いている。 「冷えとり健康法」の初歩の初歩のやつですね。 冷えとり靴下はふつうの靴下とはまったくの別モノで。ふつうの靴下みたいな、締め付け感とかしっかりと足にフィットしてサポートする役割みたいなのはゼロ。ゆるゆるのくたくた。…

好きなタイプ

私はふつうの人と比べるとかなり多くのアニメを見ていると思うんだけど、基本的に“推し”というのは存在しない。 推しっていうのは何かというと、熱烈に好きなキャラクター、この人が一番好き!!!みたいなやつのこと。 私の場合、好きなアニメに出てくる登…

性行為によって何を得たいのか

やっすいマッサージ屋さんにいったら、担当の人が、まだ始めたてすぐですという感じの、わたしと同い年かちょっと上くらいのイケメンお兄さんだった。施術はまあ下手くそ(緊張が伝わってくる、ちゃんとツボに入ってないときある)だったけど、精一杯な姿が…

ぼんやりとした日常で

なんの為に生きているんだろう。 そう考えたことは今までだって数えきれないほどあったし、それに対するぼんやりとした答えも持っている。それでも、こう考えずにはいられない。わたしは今いったい何の為に生きているんだろうか?、と。 ぬるま湯みたいな生…

「いちばんに愛して欲しい」というやっかいな気持ち

すごいことに気づきました。人と一緒にいると疲れてしまったり、ほんとの自分でいられない理由のひとつが分かった。 それは「相手のいちばんになりたい」という欲求から、行動してしまっていたせい。 自分でもそんなこと考えてるとは気づいてなかったんだけ…

ねぇ、僕たち死んじゃおっか。

自傷行為はきもちいい。 突き詰めるとそういうことになるんじゃないか という気がしてる。 リストカットとかODのような分かりやすく目に見える自傷行為も、煙草を吸ったり飲酒したり、ピアスを開けたりSMプレイに興じたり、ジャンキーなものを食べたりするこ…

私の騎士(ナイト)はよわよわで困る

私の中には姫と騎士(ナイト)がいる。違う言葉で言うなら女性性と男性性みたいなもの。 姫というのは、守られるべき存在であり、大切なもの、私の核みたいな部分。 騎士(ナイト)は、そんな姫を守る存在。周りから傷つけられないよう守護し、敵を近づけな…

ハリボテの私

私は嘘つきだ。ほんとのことなど何も言えない。息をするように嘘を吐く。嘘つきは嘘つきの匂いがわかる。同種は惹き寄せあう。だから私は嘘つきに愛されやすい。彼らは気づいているのだろうか。私が貴方の嘘に気づいていること。私が貴方に嘘をついているこ…

愛が終わることなんて、永遠にないよ。

「いっそ嫌われたいんだけど」って言ったら「それはむりだよ」って君は哀しげに笑ったね。じゃあ死んでよ、一生愛してあげるから あの人は元気だろうか。真っ暗な世界から私を救い出してくれた人、唯一の光。生きる希望をくれた。愛することがどういうことな…

「自分から救われたい」なんて言っても

自分から救われたい。 「“自分”というものから、いっそ逃げ出してしまいたい」そう思ったのは一度や二度じゃない。何度も何度も数え切れないほど、その考えは私の頭の中に浮かんでくるんだ。 だけどそれは、私が自分のことを嫌いだからってわけじゃない。 む…

目を見たらだいたいのことは分かる

人のことを好きだ、と感じる要因というのは人によって様々だと思うけど、私の場合いちばん最初に見るのは目。 目っていうのは本当にその人の情報が詰まっているなあと思っていて、目をみると自分が好きなタイプの人間がどうかが分かる。 体感としてはめちゃ…

自分の変化に頭が追いつかない時ってあるよね、自分のことなのに

ここ最近、自分の進化、変化?が著しい。 たまーになるんだけど、なんか中身がグルンと変わっちゃうんだよな。スピリット?感覚?というか、今までの価値観とか考え方とかが強制的にできなくなる。 「え、そんなふうに考えるんだ自分?」みたいに、自分で自…

孤独のはなし

自分だけみんなと違う世界にいていつも独りぼっちだ、とそんなことをよく思っていた。 周りのみんなはレイヤー1にいるのに私だけレイヤー2にいるみたい。重なってまるで同じ場所にいるみたいだけど、横から見てみれば一目瞭然で、ここには私しかいない、そう…

サタナマ瞑想、はじめました。

最近、このマンネリな状況を打破すべく、新しい瞑想をはじめた。その名もサタナマ瞑想。 これ、めちゃめちゃいい。バチバチに効いてる気がする。普通の瞑想と違って、歌ってるし手も動かしてるしで楽しい。はじめてこれをしたとき、悲しくもないのに終わった…

自分の闇を見つめる強さ

私が、自分という人間を生きていく上でいちばん大切というか必要だと思っているのは、強さだ。 それも単に、ストレスに強いとかケンカに強いとかそういう分かりやすい強さじゃなくて、もっと分かりにくくて、どういうものかと言うと、自分の弱さを受け入れる…

ネガティブな感情を無視するの気持ち悪い。

人間っていうのはネガティブな感情を感じる生き物なんだと思う、もちろんポジティブな感情も感じる。だからネガティブな感情しか感じない人なんていないし、ポジティブな感情しか感じない人もいない。もし私そうですよ!って人がいるなら、その人は病気か何…

思考に言葉が追いつけない

仲良くなった人に高確率で「君は考えてることに言葉が追いついてない」というような趣向のことを言われる。 「言葉で表現している以上の何かがあるのは、ぼんやりなんとなくは感じるけれど、その半分も理解できてない気がするよ」とも言われる。私自身もそれ…

ニュートラルな状態で在るのがベスト

今日のhappyちゃんの夏至の瞑想に参加してからめちゃ気持ちが上がってて、ソワソワしちゃう。 最近急に、(なんか今の生活に飽きてきたな?)っていう感覚がきてて、一人暮らししたくなってバイトもなんかイヤ?っていうか飽きてきてて、新しいことしたい〜…

どんな物語が好き?という話

周りに理解者がいなくて孤独で、変わり者でひとりぼっちだった主人公が、仲間を見つけたり恋人ができたりして、救われて、どんどん自分の居場所ができていく、みたいな話が大好物です。 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」「物語シリーズ」「ウォールフラワ…

考えたら負け。感じたら勝ち

人間関係において大切なのは、相手が何を言ったかとか、何をしてくれたとかではなく、その人と別れたあと、電車の中などで一人になったときに、相手に対して自分がどう感じているのか? だと私は思っています。 なんだか疲れたな、よく分からないけどモヤモ…

捉え方次第で

『Switch 阿川佐和子×川村元気』をテレビで短期間の間に二回も観た。テレビをつけたらたまたまやっていたのだ(ちな二回目は再放送)。 これは何かメッセージだなきっと、と感じたので、何が印象に残ったかを思い出してみることにした。 いちばん覚えている…

何もできなくても役に立たなくてもダメダメでも価値がある。

最近、なんかお金のことばかり考えてた。「なんでこんなに自分はお金の為に働けないんだろう?」「好きなことをする為にはお金が必要なのに頑張れないのなんで?」「お金が入ってこないのはなんで?」色々考えた結果、自己表現すればいいんや!っていう結論…

見返すアルバムは写真がたくさんあればあるほどいいに決まっている。

老いるのがこわいなと感じることがある。 どんな時に感じるかというと、新しい知識を受け入れられなくなった人間をみたときにそれを感じる。 「最近の曲は分かんないな〜」「見たことある映画しかしんどくてみれない」「新規開拓つかれる」そういうことを言…

モテテクとか駆け引きとか、もう疲れてしまったので。

ほんとうの愛ってなんだろうか。 誰だって愛されたい、愛されたいし愛したいよね。 人は恋をする。恋をして相手を好きになると、こんどは相手にもそう思ってもらいたくなる。「同じくらい好きだよ」と言ってもらいたくなる。 あなたはそういう時どうしますか…

「どう受け取るかは自分次第だし相手次第」欲望に従って好きなように生きようぜ

自分が好きなことするとそのせいで少なからず好きな人を傷つけてしまうことになる。そうなりそうなときってけっこうある。ほんとはみんなハッピーになれたら最高なんだけど。 そういうとき、あなたならどうする? 私は思い返してみると自分が我慢してしまう…

私はほんとに成長しているか? 千里の道も一歩から

いつもは、ちょっとずつながらどんどん自分は成長してるな〜いいぞ〜〜と思って生きてるんだけど、たまに病み期がどーん てきてそうなると、え、全然自分変われてなくない?ずっと同じようなとこでグルグルまわってるだけじゃない?は?うそ、成長してなくな…