ぼんやりとした日常で

 

なんの為に生きているんだろう。

そう考えたことは今までだって数えきれないほどあったし、それに対するぼんやりとした答えも持っている。それでも、こう考えずにはいられない。わたしは今いったい何の為に生きているんだろうか?、と。

ぬるま湯みたいな生活を送っている。週に2日か3日バイトに行って、それ以外の日は本を読んだり映画やアニメを見たり、料理を作ったりして過ごす。休みの日は美味しいご飯を食べに連れて行ってもらったりしてちょっと贅沢を楽しむ。同居人との仲は良好だし何の不満もない。

不幸じゃないと思う、あたりまえに。だけど、なんだかぼんやりとしている。ありったけの熱情を注げるほどのやりたいことはないし、この人生がこのままずっと続くのだとしたら正直つらい。

書くこととヒーリングの仕事だけで食べていけるようになりたいとか、家を建てて好きな人たちとルームシェアしたいとか、そういう夢はたしかにあってそこに行きたいんだけど、でもその為に今自分は何ができるかというのがとても曖昧なんだよね。

書くことの練習とかはまあ地道にやってるし、自己ヒーリングもやってるけれど、なんていうか一進一退というかんじで心が折れそうな日々です。

ぜんぜん変わらないじゃん自分…みたいな。そういう積み重ねで人は成長していくってことも、同じようでも、ほんとはちゃんと少しずつ変わっていってるんだってことも分かる(信じたい)んだけど、やっぱりつらいよね。一生このままだったらどうしようって泣きたくなる。お先真っ暗じゃんって。

普通の人みたいに生きれたらいいのにって思ってしまうこともあるよ。でもできないんだよな、どうしても無理。どうしてわたしはこんな人生を選んできたんだろう。いつかわかる日がくるのかな。

ぜんぶ間違いじゃなかった、生きてるって最高だ、生まれてきてよかったって言える日がくることを切に祈ってる。