みんなで仲良くボードゲームとかしたいのよ。

友だちがほしい、と猛烈に思ってしまうのが定期的にくる。あー 友だちほしい、さみしいよ。

正確には友だちというより家族が欲しいのかもしれない。私は友人に対して多くを求めてしまうなあというのは昔からよく思ってて。だから友だちが少ないんだと思う。

めちゃめちゃ好きじゃないと友だちっていうカテゴリーに入れられないんだもん。

てきとうに遊んでも、なんかそんなに楽しくなかったしこれじゃあ遊ばないほうが良かったなあなんてことになる。

そもそも人にあんまり興味がないのかもしれない。きらいとかじゃなくて無、まじでどうでもいい退屈ってなりがち。

 

でもじゃあどんな人が好きなのかって言われるとよく分からない。まあ分かりやすくいえば個性の強い人なんだと思うけど。

自分をちゃんと持ってて、想定外の言葉を投げてきてくれる人。最近ゆってるのは「好きな人は繊細で愛があって器用な人」ってやつ。これはけっこう我ながらいい感じと思ってて、ぜったいに外せないポイントをちゃんとおさえてる。

 

でもそんな人になかなか会えないんだよな。年に1人会えるか会えないかのレベル。会えたとしても、ずっと仲良くしてられるとも限らないし。現状でほんと片手に数えられるくらいしかいない。大好きで会いたくて一緒にいて楽しい人。

自分に問題があるのかなと思ったりもする、なにか私に見落としている欠陥があって、そのせいで面白い人や気の合う人達に出会えないんじゃないかって。そうだったとしたら教えてくれよ神さま…まじで。

 

ひとりもそりゃ楽しいけど、みんながいればもっと楽しいと思うんだよ。

友だちになりましょうって人はじゃんじゃん連絡してくれ〜。とりあえずSkypeで通話しましょう、んで仲良くなったら飲みにでもいきましょうね、ぜひ!