嫌いとかじゃなくて怖いんだよね

昨日ふと気付いたのだけど、私は「人に迷惑かける」ことを考えて行動しない人間に恐怖を感じる。

バイト中に、Lineの着信音ていうの? 聞き慣れたピッコン!ていうやつが結構な音量で聞こえてきたの。部屋にいる人はみんな聞こえるでしょくらいの音量。

そういうことってまあ自分でもたまにあるしぜんぜん最初は気にしてなかったかんだけど、ずっとそれなんだよ!その音量で定期的に鳴り続けてて。(え?こわ…)と思った。

私だったら、うるさいし周りに迷惑かけるし即音量下げる、別に爆音じゃなくても聞こえるしさ自分には。

 

つまりその女の子(若いギャルだった)は、「周りに迷惑をかける」っていう思考が欠落してるんだよね。それって私にとってはけっこうな恐怖なんだなと気がついた。

もちろん彼女は赤の他人で関係は全くないんだけど、もしそういう人間と近づいたり仲良くなったとき、なんの悪意もなく迷惑をかけられる(傷つけられる)可能性があるということ。それってめちゃめちゃ怖くない?私はこわい

 

だからなに?って話なんだけど。別にオチとかはないです。自分がそう思ってることに気づいたってだけ〜ぴゃ〜